石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

野性復帰イチローNO19

hogo46.jpg

hogo47.jpg

hogo48.jpg

hogo49.jpg

3月22日放鳥後寒く長雨が続き若干心配しましたが、気の強い「イチローちゃん」今日も元気にしてい
ました。放鳥前右目(1枚目の写真)がおかしかったのですが、細い電線にもスムーズにとまり、今日
のアップの写真では、かなり回復しているように見受けられます。
今日はイチローの頭上を帆翔後近くに2羽成鳥が舞い降り、イチロー縄張り鳴きして応戦していまた。

  1. 2008/04/04(金) 18:19:22|
  2. イチロー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

野性復帰イチローNO17

hogo44.jpg

11日ぶりにイチロー君ではなく「イチローちゃん」に会いに行くと、道沿いの電柱でお迎えでした。
一時電柱にいましたが、その後松林に身を隠しました。飛ぶ姿も元気そうで一安心です。
イチローは雄と思っていたのですが、検査結果残念ながら雌でした。
  1. 2008/04/01(火) 20:36:22|
  2. イチロー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

野性復帰イチローNO16

hogo41.jpg

hogo42.jpg

hogo43.jpg

現場に着くと受信電波は近いのに姿が見えず!よ~く見ると木の陰に隠れていました。イチローの
お気に入り近くの山の中で人の声?測量の方が入っていて緊張していました。
その後人がいなくなると牧草地に降り歩いてエサ探し。今日は一度だけカエル?を獲った所を見られ
ました。放鳥後明日で1ヶ月!無事に独り立ち出来るようになったのでしょう?
  1. 2008/03/20(木) 20:40:03|
  2. イチロー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

野性復帰イチローNO15

hogo39.jpg

hogo40.jpg

hogo38.jpg

昨日はお気に入りのエサ場を成鳥2羽に乗っ取られ、谷の奧に追いやられ おまけに凄い雷雨が夕
方まで続きやや心配しましたが、今日はお気に入りのエサ場に数度降りカエル・ミミズを美味しそう?
に食べていました。
  1. 2008/03/19(水) 19:55:05|
  2. イチロー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

野性復帰イチローNO14

hogo37.jpg

逆光で飛んできたのと遠くて、写真はイマイチですが、元気にしていました。
今日はギャラリーが多かったためか?午前中は姿を見せなかったのですが、午後奧の林から出てき
て優雅に2周してくれました。
  1. 2008/03/17(月) 19:53:39|
  2. イチロー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
次のページ