石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

モザイクjr巣立ち

DDN_6908.jpg

DDN_6902.jpg

_AAB6600.jpg

_AAB6578.jpg

_ACC8932.jpg

モザイクアカショウビン今日午前中に巣立ちしました。カラスの多い場所でしたが巣立つとすぐに藪に
逃げ込み全て無事でした。幼鳥3羽にはモザイク模様はいませんでした。
  1. 2017/07/06(木) 15:30:59|
  2. アカショウビン
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

久々のモザイクアカショウビン

_AAB2521.jpg

_AAB2492.jpg

_ACC8345.jpg

_AAB2406.jpg
1〜3 モザイクアカショウビン営巣は上手くいっているのか・・?
    摂餌していたのでまだ孵化はまだなのかな・・?
4   別の場所で子育てしているアカショウビン疲れて?佇んでいると、いきなりヒヨドリにモビング
  1. 2017/06/17(土) 14:27:22|
  2. アカショウビン
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

アカショウビン

_AAB8474.jpg

_AAB8450.jpg

_AAB8443.jpg

_AAB8380.jpg

_AAB8356.jpg
1〜3 メスはオスに喉を膨らませ幼鳥に似た小さな声で鳴き給餌を求めていました。
4   オスはミミズを捕らえ給餌・交尾をしていました。ボチボチ近くで営巣するのかな・・?
5   このカップルの近くで邪魔扱いされている固体。まだ相手が決まってないのかな・・?
  1. 2017/05/28(日) 17:46:55|
  2. アカショウビン
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

アカショウビン

_DSC0142.jpg

_ACC9408.jpg

_ACC9402.jpg

_ACC9269.jpg

久々にアカショウビンを真剣に撮りました。暗い場所から出てくるので撮影は難しい・・?
何枚撮ったことか・・?
  1. 2017/05/06(土) 16:31:21|
  2. アカショウビン
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

今年も帰ってきました。

_ACC8408.jpg

_ACC8289.jpg

_ACC8198.jpg

_ACC8461.jpg

_DSC0872.jpg
1〜3 モザイクアカショウビン今年も帰ってきていました。
4   運転席横に降りて来て獲物を咥え覗き込んでいました。近すぎでバックして撮影!
5   相手はただアカショウビンでした。当然ですね?
  1. 2017/05/04(木) 16:32:46|
  2. アカショウビン
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad