石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

今日の出会い

zz9080009521.jpg
zz9080009520.jpg
zz9080009519.jpg
zz9080009516.jpg
zz9080009518.jpg
zz9080009517.jpg
1  やっと!それなりなレンカク飛翔花絡み撮れました。
2.3 バン夫婦と仲良く採餌していたのですが、突然レンカクが飛び出すと夫婦は水中に潜ってしまいました。
   バン夫婦はよっぽど驚いたのでしょうね?
4  ツバメチドリ強風の中飛び交っていました。
5  遊び相手?のツバメが少なくなり寂しくなりました。
6  島内でチラホラサシバの姿は見られるようにはなって来ましたが、今期初の鷹柱がやっと観られました。
  ちなみに今日は約1時間の観察中に約150羽でした。明日から増えてくるのかな・・??
  1. 2013/10/12(土) 18:26:44|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

コメント

ヒロさん
台風の影響を受けなかった睡蓮にレンカクが気に入ってくれ楽しませてくれ感謝です。
サシバやっと本格的に渡って来ました。今日は比較的早い時間に1000羽越えトータル
2300羽オバーでした。
  1. 2013/10/13(日) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

睡蓮とレンカク・・・いいなー
バンさんレンカクの迫力に圧倒されましたね!
昨日、お山に登ったのですが・・・サシバは一羽も見つけられませんでした
ハチクマらしきものが2羽程度でした!
  1. 2013/10/13(日) 07:22:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2338-de14de09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad