石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

今日の出会い

VCB_0053 - 2014-04-02 11-12-04

VCB_0050 - 2014-04-02 11-11-58

_DSC2255.jpg

VCB_0146 - 2014-04-02 11-51-19

VCB_0154 - 2014-04-02 11-51-36

1・2 ノビタキが4羽〜5羽で居たので、越冬個体ではないのかな・・?
3   ツバメチドリもチラホラ見られるようになりました。
4・5 番外
カピバラが数カ所で野生化しているようです。この個体は警戒心が強いのか弱いのか?いつもは車の
エンジン音が聞こえただけで逃げていましたが、エンジンを止め見ていると何故か車の数メートルまで
近づいて来て座り込んでいました。近くで見ると大きな動物で迫力さえ感じました。
人に飼われ逃げた個体なんでしょう。
  1. 2014/04/02(水) 19:10:43|
  2. 野鳥
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/09(月) 14:36:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒロさん
動物園では何度か見た事は有るのですが、近くで見るととても大きく驚きました。
市内近くの河口に居たのが最近見られなくなったので、北上したのかもしれません?
  1. 2014/04/03(木) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

さすが南国・・・カピバラも野生化しているんですねー!
  1. 2014/04/03(木) 07:50:45 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2486-f455ef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad