石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

定刻参上!?シロガシラトビ

VCB_0203 - 2014-04-18 15-29-07

VCB_0120 - 2014-04-18 15-26-39

VCB_0216 - 2014-04-18 15-30-40

3日前は西表で目撃され前日石垣に戻り行動範囲が広く読みにくいシロガシラトビですが、石垣滞在中は
何故か4度も同場所には15時30分頃現れています。午前中は海で行動し午後は昆虫を捕らえているのか・?

いろんな方の目撃情報を総合すると9月には石垣で確認され、その後12月に西表で確認されたそうです。
約2ヶ月の行動だけでも3度往復しているので、シロガシラトビは西表と石垣を何度も何度も行き来して
いる事になります。

初確認が9月だと台風と一緒にやってきたのかな・・・?

  1. 2014/04/18(金) 21:49:21|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

コメント

喜代子さん
西表に行けば与那国も見えているのに何故西に行かないのか・・?
無事戻ってくれれば良いのですが・・?
  1. 2014/04/19(土) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

shimasobaさん
今日は今までの行動と異なり同場所で何度も現れました。
でも突然西表まで出張するので振り回されます。
今日の行動は最後の挨拶だったのかもしれません??
  1. 2014/04/19(土) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

居心地がいいのでしょうか?^^;
  1. 2014/04/18(金) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. shimasoba #-
  4. [ 編集]

一羽だけで流されてきたのでしょうかね~
また来た場所には戻れるんだろうか?
ちょっと心配ですね・・・
  1. 2014/04/18(金) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. 喜代子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2502-4aed61f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad