石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

やっと止まってくれました。(シロガシラトビ)

VCB_0029 - 2014-04-19 13-57-36

VCB_0105 - 2014-04-19 14-02-04

VCB_0158 - 2014-04-19 16-45-16

VCB_0210 - 2014-04-19 17-23-09

1・2 今日は同場所に午前中から何度も現れてくれサービス満点!!昨日までの15時30分出没は何だったのか?
   数人は近くで撮影が出来、観察者全員が見る事が出来皆さん喜んでいました。
   今日の収穫は林部分に飛び込みなにやら掴んで、やっと止まり姿確認出来る事ができました。
   胸側全面真っ白でとても綺麗な鳥です!
   これまでの行動と違うのが気になります??
3・4 帰りに今日もサシバが付き合ってくれました。
  1. 2014/04/19(土) 21:37:59|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

コメント

喜代子さん
地元の野鳥の会が知っていれば保護の方法を考えていると思います?
元気だと捕獲は難しいですね・・?
  1. 2014/04/24(木) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

心配で仕方ないのですが、
どうして保護すればいいのでしょうか・・・
  1. 2014/04/22(火) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. 喜代子 #-
  4. [ 編集]

喜代子さん
シロガシラトビやっと観察出来る所に止まってくれ綺麗でやや興奮しました。

長旅で疲れているのに釣り針ですか?可哀想に!
保護して外してやらないといけませんね。
  1. 2014/04/22(火) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

わー!
止まりましたねー!よかったよかった!
サシバもカッコいい!!!

昨日から和歌浦に初見のミヤコドリが1羽入っているのですが
悲しいことに釣り針を食べたらしくくちばしの際から釣り糸が出ていて
おまけに翼に釣り糸が絡み小さい錘も見えています。
餌も啄ばんでいて飛べないことはないようなのですが見ているのがつらくなります。
釣り人のマナー違反ですよね・・・
  1. 2014/04/22(火) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. 喜代子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2503-be4ab2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad