石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

遠征NO2

VCB_0338.jpg

VCB_0250.jpg

VCB_0266.jpg

VCB_0492.jpg

VCB_0461.jpg

VCB_0116.jpg
1 アカゲラ巣立ちはこの時期多いようで、今日も巣立った幼鳥が親鳥から餌を貰っていました。
2 ベニマシコがこんなに多い原生花園は初めてかな・・?今年たまたま多いのかな・・?
3  3年ぶりに再開したハヤブサです。まだ雛は小さいようでした。
4.5 2日前にはまだ兄弟が居たようなのですが、一羽が取り残されてしまったようです。
   カワアイサ幼鳥の行動は可愛いです。親が思い出してくれれば良いのですが・・?
6 番外編
キタキツネ親子が原生花園でくつろいでいました。
  1. 2014/06/16(月) 22:57:20|
  2. 遠征
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

コメント

喜代子さん
可愛いばかりにカメラマンが囲み川の移動する親子を妨害しているでは?と
現地で観察している方が話していました。それが本当だった困ったものです。
  1. 2014/06/20(金) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. IDS #-
  4. [ 編集]

北国もベニマシコは本当に色鮮やかできれいですよねー!

カワアイサのヒナっこもキタキツネの子供もやはりちびっこはかわいいですね!
  1. 2014/06/19(木) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. 喜代子 #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
コウライ・ウミアイサの幼鳥も見てみたいですね。
  1. 2014/06/17(火) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. IDS #-
  4. [ 編集]

カワアイサの幼鳥・・・これだけ見たのでは、誰の子だか解りませんね!
  1. 2014/06/17(火) 07:14:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2554-1411aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad