石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

やっと4羽目の幼鳥

BDS_3567 - 2014-10-11 13-20-43

BDS_3804 - 2014-10-11 13-39-50

BDS_3246 - 2014-10-11 11-05-22

BDS_3140 - 2014-10-11 10-41-16

1〜2 何度もこの幼鳥情報を貰い行ってみると居なくやっと出会う事が出来ました。今期4羽目の幼鳥です。
嗉囊が膨らんでいるので油断していると真下に飛び降り、上がって来ません。ソッと回り込むとコウライキジ
の死骸を食べていました。約1時間前に情報を貰ったときにはコウライキジの話は無かったのでその後見つけて
食べていたのか・・?事故死なら問題ないのですが、死骸は病死や毒薬も考えられるのでやや心配です。
3  台風19号は石垣から約400km以上離れているのに波浪警報が出ていて大荒れでツバメは風を避けて
道路に集まっていました。その中に小石を握りしめ錘りにしているツバメが・・・?
これから台風が向かっている地方の方々はくれぐれも気をつけてください。
4  今日もツミかと思ったらアカハラダカ幼でした。田んぼにて。
  1. 2014/10/11(土) 19:16:37|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

コメント

anego さん
掲載のツバメ降りて来ては同じ石を2度も掴んでいたのでよほどお気に入りだったんでしょうね?

アカハラダカ強風で渡れなくてセミを捕らえ栄養補給をしているようでした。
  1. 2014/10/12(日) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. IDS #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
ツバメさんかわいいですねぇ
小石握りしめてるなんて、いじらしぃ
アカハラダカもまだまだ見れてるんですね(゜o゜)

今度の台風はかなり風が当たりそうですねそちらはもう通過したのでしょうか

  1. 2014/10/11(土) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2645-17d74e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad