石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

今日の出会い

BDS_8781 - 2014-10-15 15-28-31

BDS_8998 - 2014-10-15 17-27-11

BDS_8608 - 2014-10-15 13-16-43

BDS_8582 - 2014-10-15 13-15-41

BDS_8119 - 2014-10-15 11-26-38

BDS_7488 - 2014-10-15 09-01-03
1 台風通過後もサシバ観察には行っているのですが、13日から3日間連続0羽です。過去8年この時期に
こんな結果は初です。明日以降期待していますが?毎日見られているのは、数羽のハヤブサ・チゴハヤブサ・
ハイタカ等々です。
2 河口に13羽のクロツラヘラサギが飛来していました。群れで入る時は幼鳥が多いのですが、今回は成鳥
の方が多いようでした。数日前は約40羽居たそうです。
3〜5 コシアカツバメが増えていきました。
  コシアカツバメはツバメの群れの中に数羽なので待ちがとても長く疲れました!
6  アオアシシギも良い感じで飛んで来てくれたのでパチリです。
  1. 2014/10/15(水) 20:58:26|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

コメント

ヒロさん
台風の中の移動は無いんではないかと思いますが、情報では40羽以上居たとの事で一群れでは最大だと思います?
  1. 2014/10/16(木) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. IDS #-
  4. [ 編集]

クロツラさん台風にもめげずに飛んだのですかね!
  1. 2014/10/16(木) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2649-8951c4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad