石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

完敗・・?

BDS_0435 - 2014-11-10 12-02-10

BDS_0438 - 2014-11-10 12-02-11

BDS_0629 - 2014-11-10 12-34-09

BDS_0645 - 2014-11-10 12-34-27

BDS_0637 - 2014-11-10 12-34-26

約2㎞有るモトちゃん田んぼには、西側・山側中央・東側に各ペアがいて去年から中央のペアの姿が見られ
なくなってから、カンちゃん中央付近まで縄張りにしているようでした。今日は東側の田んぼまで来て
いました。
1・2 左がカンちゃんで縄張りの雌から体当たりされていました。
3   数分後東の雌の背後から鳴いて威嚇しているカンちゃん
4右がカンちゃん 5奥がカンちゃんです。東側の雌には迫力負けで完敗のようでした。
カンムリワシは一度追われると、戻ってくることは少ないのですが・・・?
  1. 2014/11/11(火) 18:19:51|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

コメント

ヒロさん
カンムリワシの縄張り争い活発になり、営巣に入る4月まで観察が面白い時期ですね。
  1. 2014/11/12(水) 16:24:31 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

なかなか熾烈な縄張り争いですね!
  1. 2014/11/12(水) 07:48:22 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2671-d95e996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad