石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

今日の出会い

BDS_2088 - 2014-12-13 10-49-33

BDS_2131 - 2014-12-13 10-50-20

BDS_2170 - 2014-12-13 11-13-46

BDS_2178 - 2014-12-13 11-17-29

BDS_2210 - 2014-12-13 11-31-27

1・2 田んぼで佇んでいるミサゴは中々近づかせてくれないのですが、この個体は近づいても飛ぶ気配が
無く怪我でもしているのかと近づくと元気に飛んで行ってしまいました。嘴に泥がついていたので近くで魚
を食べていたのか・・?少し疲れていたのかな・・?
3  マングロープからシロハラクイナがヒョッコリ現れ此方に気がつくと一目散に逃げていました。
4  とても警戒心の強いカワセミ君今日は機嫌が良かったのか?少し付き合ってくれました。
5  大荒れの天気の田んぼには人の気配が無いので?コウライキジがとても多く、多い群では30羽以上
いました。増えているようです?

  1. 2014/12/13(土) 17:03:59|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

コメント

ヒロさん
コウライキジ・インドクジャクの繁殖力は強いんでしょうね?
  1. 2014/12/14(日) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

コウライキジ・・・沢山いますねー!
  1. 2014/12/14(日) 08:42:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2694-b1d5ef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad