石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

キビ刈り取り

NCP_0334 - 2015-02-13 16-10-55

NCP_0417 - 2015-02-13 16-52-44

NCP_0424 - 2015-02-13 16-54-05

NCP_0432 - 2015-02-13 16-58-30

NCP_0435 - 2015-02-13 16-58-34

NCP_0563 - 2015-02-13 17-53-48

NCP_0506 - 2015-02-13 17-11-46

1 カンちゃん朝早くから待っていたのですが、ハーベスターが動き出したのが午後からで姿を消し
その直後♂が姿を見せました。カンちゃんは日没直前に姿を見せました。
ネズミを押さえているのは♂です。
2・3 シマアカモズ・イソヒヨドリも刈り取り後に出てくる昆虫狙いで頻繁に現れます。
4・5 オサハシブトガラスも猛禽のように突っ込みますが、脚では捕らえられず脅して追い出し
嘴に咥え林に飛び去っていました。
6  近くの桜にヒヨドリ。
番外
7  ないやら後方に気配を感じて振り向くと数メートル先に4匹のリュウキュウイノシシ親子が
刈り取りで散乱したサトウキビを美味そうに食べていました。
  1. 2015/02/13(金) 20:35:38|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2737-0457e854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad