石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

調教??

1NC_5679 - 2015-02-22 10-35-17

1NC_5735 - 2015-02-22 10-37-29

1NC_5810 - 2015-02-22 10-38-09

1NC_5910 - 2015-02-22 10-58-04

1NC_6033 - 2015-02-22 12-01-45

1NC_6083 - 2015-02-22 12-02-25

1NC_6321 - 2015-02-22 15-56-50

1〜2 交尾後雄は真下に防鳥ネット(孔雀用)にかかっている死骸を獲りに行く雄。
3〜4 雄が少し食べ飛び降りると雌は頭を下げすりよる。
5〜6 雌の食べ残しを食べネットから外れた残骸を持って雄が止まると、雌はすかさず追いかけ
    奪い取っていました。雄から譲って貰って食べてる間以外絶えず甘え鳴きして雄に給餌させる
    ようにしているようです。雌はネットの上には先に居たので、雄を調教しているようです・・?
    防鳥ネットはカンムリワシにも危険なのでどうしたものか・・?
7   ツクシガモ4羽を確認できました。

  1. 2015/02/22(日) 18:57:16|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

コメント

tokuyamaさん
農家の人はカンムリワシの保護には共感してはくれているのですが、なかなか外してくれませんね。
  1. 2015/02/23(月) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. I.D.S #-
  4. [ 編集]

こうして混獲被害に遭うのですね。
外来種はこういう面でも在来の鳥たちに影響をあたえていますね。
マックスを放鳥するときには混獲についても啓蒙したいと思います。
  1. 2015/02/23(月) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. tokuyama #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/2745-1432046d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad