石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

シャイ親子

_BAC5617.jpg

_BAC6105.jpg

_BAC6021.jpg

_BAC6117.jpg

_BAC6346.jpg

_BAC6931.jpg

1 シャイ夫婦揃って我が子の近くにとまり鳴いて脅しているのかと思ったら、メスがオオヒキガエルを
  捕らえるとJrはメスに体当たりするように近づき受け取っていました。でもJrは約1時間引きちぎろう
  と頑張っていましたが、オオヒキガエルが大すぎて皮が固いようで食べるのを諦めていました。
3 同田んぼでタマシギが毎日群れています。メス4羽幼鳥1羽オス2羽どういう関係かな・・??
4〜5 ミユビシギ・アカエリヒレアシシギが飛来していました。他にはオグロシギ・エリマキシギ
    出会いの少ないヒメクイナも近くに飛来していました。


  1. 2016/10/07(金) 20:35:33|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/3137-ff4c5b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad