石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

カンムリワシの食性

VCB_0253 - 2014-01-05 13-00-22

VCB_0238.jpg

_DSC4318.jpg

_CBA0894.jpg


_BAC5064.jpg

_BAC3265.jpg

_CBA2081.jpg

カンムリワシは蛇・カエルを好んで食べますが最近撮影した少し変わった獲物です。
1 小さいカニの摂餌はよく見ますが、時折大きなモクズガニも捕らえます。
2 海岸に打ち上がっていたハリセンボンを皮を剥がすのに苦労していました。
  ハリセンボンは無毒なのですが・・?魚を食べていることあります。
3 何故か大きなミミズはしごいて食べますね?
4 芋虫?甲虫の幼虫だと思われます。
5 シャイがスッポンを捕らえていました。
6 バッタを足を器用に使い握って食べています。
7 今期24羽目幼鳥と出会えました。シャイジュニアと思ったのですが違う個体でした。
  
  1. 2017/02/19(日) 18:19:05|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idsnakamoto.blog89.fc2.com/tb.php/3240-483ef9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad