石垣島BIRD観察

***訪問して頂いた方へ*** 飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載しています。

シャイjr

_AAB4446.jpg

_AAB4389.jpg

_AAB4382.jpg
前年度のシャイの子供は7月7日に巣から出てきたのですが、今年の幼鳥は約2週間抱卵が遅かった
程度だったのに、今日やっと営巣木から出てきました。抱卵から123日間ほぼ毎日見ていたので
今年はとても遅く感じています。性格・営巣木の環境等にも影響しているのかもしれません?
  1. 2017/08/12(土) 17:58:23|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

放鳥個体『悠々』

Image.jpg

_AAB2743.jpg

_AAB2939.jpg

_AAB2927.jpg

_AAB2895.jpg

_AAB3094.jpg

1 2017年4月15日衰弱して保護され5月18日に放鳥した悠々です。
2 きび畑の耕作が始まると悠々の頭上を通過して緊張してカスれ鳴きしていたのですが、 
  成鳥が獲物を捕らえると、近くに降下して奪おうとしていました。成鳥とのバトルは
  無く不思議な行動でした。
3〜6 とまっていると体色は成鳥の色になっていますが、2歳でまだ幼鳥が沢山残っています。
7  オオヒキガエルを捕らえ皮が硬く1時間以上奮闘?してました。
  1. 2017/08/05(土) 17:08:46|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

シャイ夫婦

_AAB1880.jpg

_AAB2383.jpg

_AAB2411.jpg

_AAB2426.jpg

1  シャイはシロハラクイナの雛を捕らえ幼鳥に!セッセと働いていました。
2〜4ブネラが足で獲物を押さえ朝日で夜露を乾かしている所へシャイが来ると取られると
   思ったのか?冠羽立て甘え鳴き!シャイは飛び去って行きました。
  1. 2017/08/04(金) 15:52:32|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

オス達は頑張ってます?

_BAC5608.jpg

_BAC5698.jpg

_AAB3527.jpg

_AAB3534.jpg

どこのオスも巣では雛が大きくなっているので、頑張っていますが梅雨が明け日中は狩りが思うようには
いかないようです・・?3人前働かないといけないので大変です?

  1. 2017/06/23(金) 19:49:45|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

シャイ

_AAB8206.jpg

_AAB0561.jpg

_AAB8296.jpg

_AAB8297.jpg

_CBA8220.jpg
1  毎日暑くシャイも暑いようで?川に浸かって索餌?
2  シャイは換羽で羽はボロボロ!一生懸命働いています。
3〜4川沿いで索餌していると近くに幼鳥がいるようでリュウキュウツバメから攻撃!
5  今年で3歳になる若も逞しくなりました。ボチボチ同場所を出て行く事になりますね?
  1. 2017/06/06(火) 21:19:16|
  2. カンムリワシ
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

FC2Ad